《柏》せんべろできる!なんとハッピーアワーは21:00まで!一人呑みに優しい昔ながらのオススメ大衆居酒屋!

 

居酒屋三平 《千葉県柏市

 

意外と行かない柏駅周辺をふらり。

特にサンサン通りって行かないよね・・・ということでその辺りにいいお店がないか、いざ散策。

 

駅から歩いて5分くらいかな?サンサン通りを真っ直ぐ進むといい感じの赤提灯🏮

これは好きな感じの大衆居酒屋っぽい。

f:id:ntoga1327:20180819153017j:plain

 

f:id:ntoga1327:20180819153850j:plain

『酒処 三平』の看板。その横にはなんとサービスタイムが5:00〜9:00って‼️

大体のハッピーアワーが19:00で終わるこのご時世に21:00って太っ腹すぎやしないかい⁉️

迷わず入店。

 

まー、畳のお座敷にはおじさまたちが足を投げ出して、ボトルキープしてるお酒を楽しそうに呑んでる。

しかも座敷は満席。座敷に座りたかったけど残念。味のあるテーブル席へ。

出迎えてくれたのは優しそうな、そして絶対昔も綺麗だったであろう、小柄でショートカットの似合うかわいい女将さん。奥にはピンクのバンダナに青いTシャツというキャッチーな出で立ちの大将。

 

カウンターにもすでにお客さんがいて大将や女将さんと親しげに談笑中。

なんかおばあちゃんちに来たような、下町の雰囲気を思わせる。いい‼️

 

さて、まずは生ビールで乾杯。お通しは冷奴。夏っぽくていい。

f:id:ntoga1327:20180819153240j:plain

メニューの短冊も目移りしちゃうけど、気になった「とんさき」が入ってる「つまみセット」580円を注文。

f:id:ntoga1327:20180819154025j:plain

 

野菜の横にごぼうの唐揚げにタコさんウィンナー、そしてとんさき。

思ってた以上にボリューミー。

ごぼうピリ辛でビールのアテに最高。

タコさんウィンナーはこの赤色のやつって独特の懐かしさあるよね。

f:id:ntoga1327:20180819153540j:plain

 

とんさきは豚肉割いて味付けしたものかと思いきや、なんと胃袋(ミノ)なんだって‼️

全然クセがないから内臓だと思わなかったからびっくり。

女将さんが私たちのこれ耳かなっていう会話聞いて教えてくれた。

そういうちょっとしたコミュニケーション取れるのって嬉しい。

 

今日ははしご酒しようと思ってたので1杯にするはずが、やっぱりもうちょっと呑みたくて焼きそば500円とクリアハイボールを注文。

 

f:id:ntoga1327:20180819152010j:plain

焼きそばが青のりじゃない‼️なんだろ、美味しい。ハマる焼きそば。

 

そしてクリアハイボールはネーミング通りのすっきり味。ごくごく呑めちゃうやつね。

お好み焼きも食べたかったし串焼きも食べたかったけど、グッとこらえてお会計。

 

2人で3000円ちょっとだったかな。安いし落ち着くし美味しい。

また来ること誓って退店。

しかも65歳以上にはシニアサービスあるらしい。お母さんとかお父さん連れて来たい・・・。

 

最後に女将さんがお見送りしてくれたんだけど、「忘れものない?」って聞いてくれてますますおばあちゃん家感。

前に出て行ったお客さんが扉開けといてくれたりと、お客さんもお優しい。。。

すごく癒された(´-`).。oO

 

店出て気づいたけど、

「お一人様でも気軽に、仕事帰りの一杯を🍺」って書いてある。

看板まで優しいのね。

 

次は1人で来たい店に認定‼️

ごちそうさまでした。