《北千住》和食とスペイン料理の融合🍾せんべろセットが用意されてる割烹居酒屋!女性一人で大人な一人呑みを🎶

食&楽kikumizu 《東京都 足立区北千住》

 

今日は北千住をふらり。北千住にもよく来るがまだまだビギナーで知らないお店が多々ある。呑み屋街も有名ではあるが、それこそせんべろと謳われいつも混んでるような有名店くらいしか知らない。しかもまだ足を踏み入れていない・・・

 

そんなこんなでかの有名店ささやなども立ち並ぶ、怪しげな呑み屋通りへ。

 

ここ綺麗そうだなー、なんて近づいたお店の看板に「日本酒、ワイン飲み比べセット1,000円」と‼️こんな綺麗な感じでせんべろ的な‼️さすが北千住。

迷わず扉開けます、笑

 

店内綺麗!店員さんも清潔感と上品さが和な感じでいい。

カウンターがどーんとあるのでこの佇まいにこの内装なら女性の1人飲みにはもってこい。

 

もちろんワイン飲み比べと日本酒飲み比べを注文。

どちらも結構な量注いでくれるし、ワインの方はちょっとしたおつまみ付き。これは嬉しい。

f:id:ntoga1327:20180902142948j:plain

f:id:ntoga1327:20180902143017j:plain

 

そしてメニューもそそられるものばかりで、なめろうとパエリアと我慢できずお刺身盛り合わせを注文。

なんと‼️木曜日はパエリア3割引なんだとか‼️運が良すぎて涙でそう・・・

正直食事のお値段はお安いとは言い難いけど、お高いだけある味と見た目で文句なし。

この雰囲気だし、全部ひっくるめたら安いかもしれないな。

 

お待ちかねのお料理、運んで来てくれる女将さんの柔らかい感じすごく好き。

なめろうに続いてパエリアきたーーーー!

f:id:ntoga1327:20180902143059j:plain

豪華!写真撮るの忘れてうっかり取り分ける・・・笑

 

f:id:ntoga1327:20180902143125j:plain

美味しい!和とスペイン料理って何だろう、遠からずなのか?日本酒とも合うね。

このあとハイボール頼んだけど、ハイボールはスッキリめ。お刺身とも意外に合う。最近個人的にハイボールブームだからか、ついつい合うおつまみを探してしまう。

 

f:id:ntoga1327:20180902143153j:plain

そういやすっかり忘れてたけどここはお通しも素敵。

梨のスープとかおしゃれな和で出て来ます。

ただ、梨のスープって言われて一瞬、うまいのか?と疑ったけどこれが美味しい。お酢の味かな?酢の物みたいな甘酸っぱい美味しさ。女性は好きでしょうね。こういうところは和だよね。

 

f:id:ntoga1327:20180902143233j:plain

ちょっと一杯のつもりで入ったのに意外と食べて呑んでしまって8000円くらいになってしまいましたが、たまにはこういうお店で呑みたいな。

 

次は待ち合わせに使わせていただこうと思ってます。

素敵なお店に出会えたいい夜でした。