《北千住》せんべろできる洋風居酒屋🍺駅近ハッピーアワーでイタリアン🍕コスパ最強!女一人呑みにも最適!

洋風居酒屋ベッラベーラ 《東京都足立区北千住》

 

北千住は呑んべいの聖地の一つですね。

せんべろできるお店もたくさんあるし、歩くだけでも楽しい呑み屋街🏮

 

このお店は何回通ったでしょうか・・・1人でちょい呑みに最適な『外が見えるカウンター席』がある‼️2階にあるので人間観察にも最適、笑

そして大好きなハッピーアワーは19:00まで。私は転職してから早く上がれるようになりよく利用させてもらいました。呑み仲間を待つのにも駅から徒歩1分という好立地‼️

 

今回は今まで食べたものでお気に入りをご紹介🎶

ハッピーアワーではビール・ハイボール・サワーがお安くなります。確か290円で呑めたはず。

私はだいたいビールです🍺なぜならハイボールやサワーは少し薄めなんです・・・あくまで好みの問題ですが・・・

 

そしてベッラベーラのいいところは料理のコスパ‼️

299円からタパスに季節ものまであり、私はだいたいメニュー表眺めて最初の一杯は過ごすほど。

 

特にお気に入りは、季節ごとに変わる燻製オイル漬けシリーズ。なんと299円‼️

初めて行った時はホタルイカを⬇︎

f:id:ntoga1327:20180919105932j:plain

これは行くたび食べてて、まずはこれとビールを。

 

しばらくするとホタテになっててもちろん注文‼️⬇︎

f:id:ntoga1327:20180919110000j:plain

これもおいしい。こっちの方が塩気がマイルドなので万人受けしそう。

こちらはハイボールと合わせても美味しかった。

 

お次はイモ好き必見‼️

ゴロゴロフライドポテト、499円‼️⬇︎

f:id:ntoga1327:20180919110031j:plain

皮付きのほくほくのフライドポテトの上にアンチョビバターーーー‼️

初めて食べた時美味しすぎて独り言発したほど、笑

皮付きなフライドポテトが特に好きで自分で、揚げるときも必ず皮残す派。

アンチョビバターがもったりとしててパンチ強めな塩気がイモによく合う。

もちろんビールにも合う。白ワインも最高だったなー。

 

さて、少しさっぱりメニューを。

シチリア産レモンを使った海の幸のマリネ、499円‼️⬇︎

f:id:ntoga1327:20180919110057j:plain

モンジュースを使ってるということで、レモン好きにはたまりません🍋

499円というお値段で魚介がごろごろ入ってて大満足。

こういうのってビールとも合うからいいよね🎶

 

いやー書いてたら食べたくなったきた・・・

次行ったらまた燻製オイル漬けシリーズ変わってるかな🎶また新しいメニューでヒットがあったらご紹介します。

「呑んべいだけど一人で呑むのは抵抗ある方」にも行きやすいお店なのでぜひお試しあれー*\(^o^)/*