《柏》旬な食材と日本酒で1杯!ビルの2階にひっそり佇む「つがる」でのんびり呑む!渋めな居酒屋で大人時間🎶

つがる 《千葉県柏市

カウンターあり・1人呑みにもオススメ!

 

 

暖簾を見つけてからいつか来たいと思っていた「つがる」

気になりすぎる佇まい。

f:id:ntoga1327:20181107120203j:plain

階段上がって2階にお店があります。

 

カウンターとお座敷があり、お水は水素水をセルフで飲めます。

お座敷に通され、まずはメニューを拝見。

f:id:ntoga1327:20181107120422j:plain

日本酒の種類も豊富。

今回は大将オススメの菅名岳をいただきます。

大将自ら水くみに行ってるお酒なんだとか!

f:id:ntoga1327:20181107120529j:plain

 

お酒とともにお通しが2種類運ばれて来ます。

枝豆も今朝採れの新鮮なもので、味が濃い!

f:id:ntoga1327:20181107120754j:plain

 

お酒が甘めなのでコチに合う。

もみじおろしがいいね。

f:id:ntoga1327:20181107120938j:plain

 

ここは魚がかなり美味しいようなので、迷いましたが・・・

マグロの刺身盛り合わせと、大将おすすめのキンキの煮付けを注文。

お酒も黒龍の呑みくらべセット1000円を。

f:id:ntoga1327:20181107121517j:plain

呑みくらべセットは辛口から甘口まで呑めるのがいい。

 

お待ちかねのマグロの刺身盛り合わせは肉厚!

ねっとりむっちりしてるのにしつこくない。

おいしい。

f:id:ntoga1327:20181107121710j:plain

 

お次はキンキの煮付け。

煮付けってテンションあがるよね。

f:id:ntoga1327:20181107121909j:plain

 

甘めのたれと日本酒が最高すぎる。。。

これで1300円!けっこうな大きさです。

 

すごく安いお店ってわけではないけど、旬なものや珍しいお酒をこのお値段で楽しめるのはいい。

店内の雰囲気もおばあちゃんち来たようなほっこり感がいい。

お座敷って懐かしい気持ちになるのかも。

 

またゆっくり来るとしよう🎶