北陸新幹線再開‼︎加賀百万石の石川県金沢に温泉狙いで行ってみた‼︎見附島すぐ側の「のとじ荘」のロケーションは圧巻‼︎

台風が今年は猛威を奮いました…いつも『とは言え大丈夫』派の筆者も打撃を受けました。

まだまだ復旧していない場所もあり、心苦しいですね。

 

さて、先週から復旧した北陸新幹線をお祝いして…と、カッコよく言いたいですが、ずっと行きたかったのでこの機会に来ちゃいましたー☺︎

 

まずは有名なアレです。

どーん!金沢着いた感じするするー☺︎

f:id:ntoga1327:20191030204054j:image

こちらかわいい『ひゃくまんさん』

f:id:ntoga1327:20191030204110j:image

 

金沢来た感に浸りつつも…私は能登半島にも行ってみたかったのです。

で、来ちゃいました。

 

見附島、軍艦島と言われてますね。

f:id:ntoga1327:20191030204137j:image

そういえば何かの番組で見ましたが、見附島横の岩があの台風で消えたとか…確かにない!

しかしながらえんむすびーちのご利益に問題はないとのことで安心!

f:id:ntoga1327:20191030204156j:image

なーんて筆者は今回弾丸一人旅、笑

カップルが鐘を鳴らすのを横目で見て通り過ぎます。。。

 

ここまできたら泊まりたいのですぐ横にある『のとじ荘』さんに今日はお世話になります。

f:id:ntoga1327:20191030204235j:image

まずフロントに入ってどーーーーんと海‼︎

f:id:ntoga1327:20191030204227j:image

※写真上手く取れず…

 

部屋はベランダ付きでこちらもすぐそこに海と見附島‼︎

もうこれだけで幸せです。

f:id:ntoga1327:20191030204332j:image

f:id:ntoga1327:20191030204315j:image

 

そして気になる大浴場ですが…

のとじ荘の露天風呂は日毎に男女入れ替え制だそうで、今日は男性だったので明日の朝を楽しみに今日は早々寝ます。1人だし、笑

 

ではでは、おやすみなさい🌙