サウナーになりたい!かの有名な男性専用サウナ『サウナセンター』レディースデーに参加してみた!

女性解放デーという素晴らしきお祭りにひょんなことから参加させて頂き、感謝です。

 


その舞台は…サウナセンター、そう、「サウセン」

 


男性専用の場に足を踏み入れることへの高揚感はさておき、笑

男性サウナーがこぞって通うサウナにワクワクが止まりません。

実は男性専用サウナに入らせて頂くのはこちらで2度目ですが、お初は諸事情により内緒です、笑

なんでしょうかね、なんか羨ましいんですよね、男性専用って。

 


HPも拝見しておりましたがこちらシンプルでオシャレ。

そして目を引いたのが「ペンギンルーム」

可愛いネーミングに男性専用を忘れかけました。

 


そういうわけで、とにかく行く前からはしゃぐはしゃぐ。

 


遠足の前日状態の私は15:00~の部だったのですが、早めに入れると教えて頂き、14:00チェックイン。

 


フロント:お姉さんがどの人も笑顔で優しい。

ロッカー:縦長タイプで、細いけど洋服は入れやすい。

仮眠室:禁煙があるのが素敵。カプセルは新設されたばかりのようでめちゃくちゃ綺麗。中にはイヤホンも完備。枕元お布団もふかふか。

食堂:喫茶店のような感じで1人でも馴染みやすい。小上がりでグループの女性サウナーの方々が楽しそうだった。HPでメニューチェックしてきたのに迷う迷う。なんとかオススメの生姜焼きと瓶ビールに決定。ピーマン入りの生姜焼きに驚いたけど、合う‼︎甘過ぎず辛過ぎず絶妙。そして何より接客が最高。男性の方でしたがお二人ともにこやかで、程よい距離感。素晴らしかったです。

脱衣所:男性専用は棚だけ置いてあるところ多いのかな。館内着を着たのが初だったのですが、これはこれでとっても楽。

お風呂:ぶくぶくしてる熱めのお風呂。43〜44度くらい。

サウナ:こじんまりとしてますが中はとても可愛い。北欧感出てます。男性専用だということをサウナでは忘れてしまった。90〜96度くらいでちょっと熱めだったけど5分×2、そして2度目のチャレンジで7分×1と万平さんによるアウフグースを体験‼︎熱さに驚いておかわりは遠慮して逃げるように退散…無念ですが無理は禁物。ごめんなさい。

水風呂:15〜16度で今までで一番冷たく感じたけど、さすがにアウフグース後は最高で、冷たければ冷たいほど嬉しいという先輩方の気持ちがよーくわかりました。

ペンギンルーム:一番気になってた場所。水風呂にしっかり入るほどサウナに入れなかったときにちょうどよかった。そして何となくこちらも北欧感。

 


率直に…めちゃくちゃ楽しかったです。

帰りに万平さんともお話しできて幸せ。フロントの美人なお姉さんともお話しできて嬉しかったです。

奥深く繊細な場所でありながら男性専用と名の付くサウナの不思議。一生解明されないだろうしされないで欲しいなと。

 


素敵な機会をありがとうございました☺︎

ますますサウナが面白くなった1日でした。