サウナーになりたい!サウナ女子になるためのサ活!公益社団法人サウナ・スパ協会認定資格『サウナ・スパプロフェッショナル』の資格を受講してみた!

前回のサウナ・スパ健康アドバイザーに続き、ワンランク上の資格を受けてみた!

「サウナ・スパプロフェッショナル」

こちらなんと通信で受講できる上に、回答用紙を郵送するのみ!

さらに、受講料15000円!

 

ntoga1327.hatenablog.com

 

前回よりもテキストの分厚さが増し、DVDも付いてきます。

f:id:ntoga1327:20190905113319j:image

f:id:ntoga1327:20190905113350j:image

そして何より・・・中身が真っ黒文字だらけ・・・一瞬気が遠くなりましたがなんとか1ヶ月かけて少しずつ読んでいきました。

f:id:ntoga1327:20190905113421j:image

内容も施設内の設備のことや病気や体内にまで至り、なかなか聞きなれない言葉が多くて頭に入れるのに苦戦・・・

しかしながら、サウナに行くたびにサウナストーブをガン見してしまうほど興味が湧くという素晴らしい効果も、笑

 

そして約1ヶ月後、なんとか試験を受けてみたものの・・・めちゃ不安・・・

 

ついに4日後・・・封書が届いたーーー!

ドキドキしながら開封すると・・・

 

無事合格!

f:id:ntoga1327:20190905113437j:image

やはり自宅で試験を受けられるというのは大きいですよね。

さて、今日はご褒美サウナでも行きますかね!

 

ご興味ある方は簡単かつお手頃価格で資格ゲットが叶うので、ぜひ受けてみて下さい!