芸術の秋🎶美術館へ行こう🎨《デザインあ展i n日本科学未来館》アートに触れるおしゃれな休日デートにオススメ!

デザインあ展inTOKYO 《東京都江東区

 

メディアでもかなり話題の「デザインあ展」へ。

f:id:ntoga1327:20180911212337j:plain

まだ夏休みということもあってか、平日ながら子供が多い・・・

でも、子供には大人以上に面白いところだと入って実感したー。

私の子供の頃にもこういうのあったらなって思ったけど、恐らくその頃の私には興味のないことだったでしょう、笑

 

さてさていざ出陣‼️

⬇︎特に面白かったところをかいつまんでご紹介⬇︎

 

おー、これこれー!卵のやつ!これが可愛くて見たかったのよ!

f:id:ntoga1327:20180911212415j:plain

いきなりのメイン、笑

か、かわいい・・・食品サンプル好きな方ならこの気持ちわかってもらえるはず!

インスタで人気のお弁当のは長蛇の列のため断念。

梅干しの気持ちになりたかったがこの中で梅干しになる勇気が出なかった30歳オーバーの小心者。

 

真っ白の中にマークだけ残したものや・・・

(ここに注目したことって言われてみればないよね)

f:id:ntoga1327:20180911212448j:plain

 

この歯車寿司は笑った、笑

あったら子供は喜びそうだが・・・

 

f:id:ntoga1327:20180911212522j:plain

 

そして自分の苗字は日本全国でどのくらいいるのかを文字のサイズで表すという斬新なやつ!

ここも激混み!

そう言う自分も血眼になって探したけどね。意外と大きく表示されてなんかがっかり、笑

苗字だけは珍しいと思ってたのにー!くそー!笑

 

で、私がいつも美術館で一番ってくらい楽しみにしてるのが・・・

美術展に必ずついてるショップ‼️

え、そこ?!って思ったあなた!

私は美術に詳しいわけでなく、観て可愛い!素敵!と思うだけの人間なので基本ミーハーであることをご理解いただきたい。

 

いやー、可愛かった。

中でもビーチサンダルが欲しかったんだけど、サイズがなくて泣く泣く諦めた・・・

砂踏むと「あ」が浮かび上がるデザインで、色も派手めで今年サンダル買ってなかったからすごく都合よかったのにな。

 

そこから科学未来館にせっかく来たので科学を観てみた。

ここもなんだかんだ面白くて、コンピューターの中身が人レベルの大きさで再現されてたり、よくわからないくせに異様にテンション上がった。

きっとたくさんの観たこともないような機械や模型にワクワクしたんだと思う。

そして人体模型好きな私をさらにテンション高くさせたのは、病気や治療の医学コーナーで、大きな人体模型の首からお尻までの臓器を外したりはめたりしながらその臓器がどのような病気になるかを学べるコーナー。

いやー、触れて満足、笑

説明してくれるボランティアの方もすごく丁寧で、話しも面白かった。

おすすめ!

 

デザインあ展がメインか人体模型がメインかわからなくなったけど、美術展っていい。

いろんなことが一気にインプットされるから疲れるけど、また来てしまう。

 

最後は気になったすんごい色の『地球まん』なるものを食す、笑

f:id:ntoga1327:20180911212619j:plain

すごい色だけど普通に美味しい肉まんでした。

 

10月18日までらしいので気になる方はお早めに!