《船橋》ちょい飲みにも最適なラーメン屋🍜つけ麺で〆までいけちゃう!おすすめラーメン居酒屋!一人呑みはラーメン屋が気軽🎶

中華そば まるは 《千葉県船橋市

カウンターあり・1人でも入りやすい・紙ナプキン用意あり

 

船橋経由で仕事に行っていた頃、一度食べてハマった牛そばを久しぶりに食べに来たら・・・

店名変わってる・・・ガーン。

私はそんなにラーメンとかつけ麺とか大好きってわけじゃなかったんだけど、この店のつけ麺食べてラーメン屋によく行くようになった、きっかけのお店。

意外とさっくり呑めるし、何回も通った店。

確かにいつも空いてたけども・・・

まるはの海老そばの店も2、3回行ったけどそこより私は好きだったのにーーーーー‼️

悔しい・・・もう一度食べたかった。牛そば。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と、店の前で絶望していたが、せっかく来たしまるははまるはだし!と思い入店。

内装はそのままみたい。

店員さんのカタコトと可愛い笑顔に癒される。

そして、肉つけそばをチョイス。つけ麺に目がない、笑

 

ランチタイムは小ライスが無料だそうで、米大好きな私はもちろんいただきました。

f:id:ntoga1327:20180910212429j:plain

 

スープは甘めの魚介系。麺はちぢれた中華麺。なかなか美味しい。

このスープご飯とも合う。最後に生たまごとか落としておじやにしたい味。

結構味濃いめなのでちょっと飽きてしまう人もいそうだけど、すき焼きがつけ麺になったような・・・そんな感じでした。

 

でもでも・・・牛そばの方が断然好みだったなー。

あー、悲しい。

この店舗の場所が人通りのちょうど減るとこだからいけないんだー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

次来たら牛そばはもう出さないのか聞いてみようと思う。

 

2018年11月17日に「中華そば まるは」

改め・・・「まるはの肉カレーラーメン」になったそうです!

 

行きたいなーとは思いつつなかなか行けず・・・やっと来れた!

なんとあの牛まぜそばも限定で復活しているよう。しかしながら今日は売り切れでありつけず・・・

気を取り直して肉カレーラーメンとカレーまぜそばをチョイス。

 

まずは肉カレーラーメン、750円。

f:id:ntoga1327:20190407202655j:image

見た目よりもかなりあっさり。少し太めのちぢれ麺が相変わらず好き。おいしい。

そしてなによりスープが飲み干したくなる美味しさ。

 

そしてカレーまぜそば、850円。

f:id:ntoga1327:20190407202704j:image

こちらの方がこってり。

温玉と焼きチーズが濃厚さを増すね。麺はこちらも太めのちぢれ麺でカレーがしっかり絡むのでお酒飲みたくなる。

選ぶとしたら・・・個人的には肉カレーラーメンの方が好みかな。

 

でもやっぱり・・・牛そばまた食べたい!次はあるといいなー!