サウナーになりたい!サウナ女子になるためのサ活!公益社団法人サウナ・スパ協会認定資格『サウナ・スパ健康アドバイザー』の資格を受講してみた!

最近サウナにハマりすぎて、色々知りたいと思っていた矢先にこんな資格を発見!

「サウナ・スパ健康アドバイザー」

こちらなんと通信で受講できる上に、回答用紙を郵送するのみ!

さらに、受講料5000円!

 

お手軽だし安いしで速攻お申し込みフォームをポチり。

入力内容も少なくあっという間に申し込み完了!

 

さてさて待つこと3日・・・ついにテキストが到着🎶

f:id:ntoga1327:20190723195744j:image

f:id:ntoga1327:20190723195801j:image

f:id:ntoga1327:20190723195728j:image

薄い!これは受かる気しかしない!笑

実は過去にリラクセーショントレーナーとして働いていたため、健康に関しては少し知識があったので自信満々!

 

1時間ないくらいでテキストは読了。

 

やる気のあるうちに問題を解きます、笑

制限時間は60分!

f:id:ntoga1327:20190723195843j:image

問題数も少ないし、答えは選択式なのでスイスイ🎶

もうこの時点で、ディプロマと認定バッジを想像してワクワクしてきます、笑

 

30分くらいで回答し終わり、5分で確認!

返信封筒に回答用紙を入れて、ポストへgo!

f:id:ntoga1327:20190723195915j:image

あとは結果を待つのみ!

合格すると協賛している温浴施設で割引がきくらしいという情報もあるのでかなり期待しちゃいますね!

 

さてさて・・・

キタキタキターーーー!

ジャジャン!

f:id:ntoga1327:20190731205324j:image

 

無事合格!

とっても簡単に気軽にとれて、ますますサウナに興味が湧くので、今何か始めたい人にオススメです!

次はこの上のサウナ・スパプロフェッショナルにチャレンジします!

乞うご期待🎶

 

 

⬇︎⬇︎ ⬇︎⬇︎⬇︎【受講しました!!】⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ntoga1327.hatenablog.com