北海道上陸!新千歳空港で立ち食い寿司の洗礼を受けて衝撃!安くはないがうますぎる!「五十七番寿し」でリッチにウニを食らう!

札幌シーフーズ「五十七番寿し」 《新千歳空港国内線ターミナル2階の海産物土産店内》

立ち食いのみ・一人でも入りやすい・パネル注文・カウンターのみ

 

なんと今回ウニ食べたさに北海道に上陸しちゃいました。

子供の頃はそんなに得意じゃなかったウニも今や大好物。今回北海道で一番衝撃的だった、空港での立ち食い寿司やさんをご紹介いたします!

 

新千歳空港国内線ターミナル2階の海産物土産店が並ぶ所に札幌シーフーズさんはあります。

そして一際目を引く「立ち喰い寿司」の看板・・・しかもこの日は行列をなしていたので一層目立ちました。

f:id:ntoga1327:20190814143014j:image

f:id:ntoga1327:20190814143028j:image

 

10分程並んでいざ実食!

まずは店員さんが丁寧いに注文方法から清算までを教えてくれます。

注文はタッチパネルで、清算はレジでお会計とのこと。

 

今日のおすすめも気になるところですが・・・

f:id:ntoga1327:20190814143046j:image

今回はウニ一択で「バフンウニ」と「ムラサキウニ」の2種類を注文。

(お値段も結構しますからね・・・笑)

 

まずは「ムラサキウニ」の登場。

味はあっさりしたコクをもつウニで、色もオレンジというよりは肌色の濃いめのようなお色です。

うーん、美味しいですね。さすが一貫550円、しかしこの値段でも許せます。

※写真を撮り忘れるほど興奮していたことはお許しください、笑

 

さて、続いて「バフンウニ」の登場。

f:id:ntoga1327:20190814143057j:image

色もムラサキウニよりも濃く、お味も濃厚感がすごい!

私は完全にバフンウニ派です!

安くはないけれど、新千歳空港に来るたび通いたいです。

 

空港まで楽しませてくれる北海道恐るべし!

次は行きも帰りも立ち食い寿司に始まり、立ち食い寿司に終わる決意を固めた筆者でした。