《北千住》呑んだ帰りの誘惑・・・「宗庵」のラーメン!チーズたっぷりの豚チーズつけ麺で〆ればお腹も心も大満足!

宗庵 《東京都北千住駅

カウンターあり・女性1人にもオススメ!

 

 

呑んだ帰りの誘惑といえばラーメン・・・そして飲み屋がたくさんある駅にはいいラーメン屋がたくさんあるものです。

 

そういうわけで、外から見ても混み合っていた宗庵さんに決定!

券売機で目に止まるのは・・・その名も「豚チーズつけ麺」!!

 

こちらにチューハイと、餃子もつけて〆と行きましょう!

重たい〆だな!というツッコミが聞こえてきそうですが誘惑には勝てないのです、笑

 

まずは餃子!

f:id:ntoga1327:20190302205009j:image

小ぶりですが甘めで美味しい。肉にくしいのも好きですがチューハイと甘めの餃子は合いますね。

 

さて、お待ちかねの豚チーズつけ麺!

f:id:ntoga1327:20190302205024j:image

 

見よ・・・このつけダレのこってり感!

f:id:ntoga1327:20190302205037j:image

 

このタレにチーズこれでもかの麺をつけるという、笑

f:id:ntoga1327:20190302205103j:image

何だろう、食べる前から幸せ、笑

 

しかもこのチーズ自分で削るのですが、もちろん付いてたチーズ全部削らせて頂きました。

チーズと卵の黄身っていうのはなんでこんなにも合うんだろう!

麺ももちもちで少し縮れてる感じがコテコテのつけダレとも相性抜群!

 

いやー、大満足です!

つけ麺以外も食べてみたいし、また呑んだ帰りにお世話になります!