《PAUL・パン屋》フランスの名店PAUL!何を食べても美味しい!香りと食感は格別!休日のモーニングにも最適です!

PAUL 《東京都北千住駅

イートインあり・スライスしてくれます!・モーニングあり

 

パン好きな人で知らない方はいないでしょう。

フランスの言わずと知れた有名店「PAUL」

f:id:ntoga1327:20190315113850j:image

筆者も例に漏れず大好きなのですが、今日は久しぶりに食べたくなってふらりと🎶

 

北千住店はイートインもあり、ルミネに直結、しかもバスターミナルの目の前にお店があるため、大変行きやすいです!

ルミネが10%オフの時はかなりお得ですよね。

 

さてさて今回の購入品をご紹介します!

f:id:ntoga1327:20190315113836j:image

 

◆ミニパンドミ(キャトルレザン) ¥270

4種のレーズンが入った山型のミニ食パンです。

f:id:ntoga1327:20190315113753j:image

山型の食パンはトースト向きなので、オーブントースターで表面がうっすらきつね色になるまで焼いていただきました。

f:id:ntoga1327:20190315113806j:image

バターを塗れば・・・小麦の甘みとレーズンの甘さが引き立ち、これまたバターの塩気と最高に合います!小さい食パンなのであっという間になくなる・・・笑

f:id:ntoga1327:20190315113821j:image

 

◆パン・サレ(3個入り) ¥516

いわゆる塩パンです。

f:id:ntoga1327:20190315113907j:image

ムギュッとした食感と塩気が癖になる塩パン。

こちらはこのままでも美味しいですが、チーズとハムがよく合うので、真ん中を切ってサンドイッチにもオススメです。

筆者の大好物なので3個は秒でなくなります、笑

 

◆ブリオッシュカネル ¥324

くるみ入りのシナモンロールです。

f:id:ntoga1327:20190315113919j:image

こちらはくるみがゴロゴロ入ったシナモンロールで、甘すぎず、朝食なんかに向いてると思います。

f:id:ntoga1327:20190315113937j:image

結構なボリュームですがPAULのブリオッシュ生地は本当に柔らかく軽いので見た目よりもペロリといただけちゃいます!

 

◆パン・ドゥオリーヴ(ハーフ・スライス) ¥355

2種のオリーブが入った食事パンです。

f:id:ntoga1327:20190315113951j:image

ワインが呑みたくなること間違いなしのオリーブのパン🍷

見た目からもわかるようにオリーブごろごろで、オリーブ好きにはたまらないパン!実は2人で1本食べれてしまうくらい筆者は大好きです、笑

f:id:ntoga1327:20190315114004j:image

オリーブの塩気はかなりしっかりめについてるのですが、しっとりした柔らかめの生地と、びっくりするぐらい合っていて不思議としょっぱくなく、食べ続けてしまう中毒性の高いパンですね。

 

◆サンドクレームフレーズ ¥313

イチゴジャムが挟んであるバケットです。

f:id:ntoga1327:20190315114019j:image

こちらは季節品のようで、店員さんにオススメを聞いて購入しました。

f:id:ntoga1327:20190315114030j:image

いちごのジャムがめちゃくちゃ美味しい!かなり甘めですが、バケットの硬さと甘みが噛んでるうちに調和されます。そしてミルククリームなのかな?これがたまによりこっくりとした甘みを出してくれて、パンというよりはこれはスイーツかも。

 

 

以上、今回の購入品でした!

 

 

筆者はPAULに行くと必ずオリーブのパンと塩パンは購入します!これはもう定番中の定番!

そしてクロワッサンがとっても有名なので、焼きたてに出会ったら必ず購入しますね。他のお店にはない大きさでバターの香りと生地の織りなす食感は他のパン屋さんでは味わえないのではないでしょうか。

 

また、店員さんも知識豊富なことが多いので、合わせたい食材やお酒などの相談にものってくれるのでホームパーティーのお土産選びにも最適です🎶

ただ・・・やはりお値段はお高めですので毎日は買えません!笑

それでも食べたくなるPAULのパン🥐まだ食べたことない方はぜひ食べてみてください🎶