《船橋・1人ラーメン》ランチにすし屋のラーメン⁉️マグロ中落ち軍艦とマグロのカマがのったラーメンは絶品!あの立ち食い寿司「吉光」からの新店です!

すし屋のらーめん吉祥 《千葉県船橋市

カウンターのみ・女性にも入りやすい

 

 

前々から噂には聞いていたラーメン屋に今回初潜入です!

ラーメンも寿司も大好きな私としては見逃せないお店。

だいたいどっちも好きでも融合させようなんて普通は思わないからインパクト大!

 

お店は船橋駅から徒歩6、7分といったところでしょうか。

看板からしてなんかすごい・・・店名って大事。

f:id:ntoga1327:20181113000054j:plain

 

まずは入り口の券売機で食券を購入します。

今日は実はすでにメニュー決めてました!笑

f:id:ntoga1327:20181113000250j:plain

右上の塩ラーメン!

そして・・・

f:id:ntoga1327:20181113000355j:plain

左下、天然マグロ中落ちの軍艦!

 

ここはお寿司とラーメンのコラボを試さないわけにはいきませんからね。

他のお客さんも大体がラーメンとお寿司のコラボを楽しんでいる様子。

 

まずは塩ラーメン⬇︎

f:id:ntoga1327:20181113000625j:plain

カマの大きさ!

このカマは脂のってて本当に美味しかった!

塩ラーメンがかなりあっさりしてるので、普段つゆは飲まない派ですが結構飲んじゃいました。

 

そして・・・

f:id:ntoga1327:20181113000823j:plain

めっちゃ中落ちのってるー!

これで¥300とかもう信じられません。

さすがは寿司屋で、このラーメン屋に来てこの軍艦とビールだけでもいいんじゃないかと思うくらいの美味しさ。

 

ところで肝心の融合された感じはと言いますと・・・

f:id:ntoga1327:20181113001030j:plain

私は正直別でもいいかなって感じです、笑

ただどちらも美味しかったので、一緒になるとやっぱりワクワクするかな🎶

 

実はまぜそばも気になっていたので、次回はまぜそばとウニかイクラの軍艦を頂きに行こうともくろみ中です。

 

いやー、食もインパクトが大事だなと強く感じたラーメン屋さんでした。

 

 

追記:

船橋では言わずと知れた名店。立喰い鮨吉光さんにも初潜入‼︎

 

f:id:ntoga1327:20181127135008j:image

 

21:00頃閉店間際に入店‼︎

すでに呑んでいたため、お得だというセットを今回は注文‼︎

入って何より驚いたのが、カウンターには蛇口が付いており、手を洗って手でつまんで頂くという珍しい光景。

なんか通になった気分になる、笑

 

※写真は無許可NGとのことで、なんとなく雰囲気的に聞きづらく断念(><)

次行ったら撮らせてもらいたいぃぃ(><)

 

お得なセットは…

いくら・中とろ・まぐろ・鯵・玉子・蒸しエビ・はまち・手巻き寿司1本、というラインナップ🍣

シャリの絶妙な食感がまず感動‼︎

玉子も甘すぎず美味しい‼︎

いくらは漬けタイプでそのままいけちゃう🎶いくら自体がプッチプチ‼︎

お腹いっぱいだったのにペロリと完食‼︎次は絶対におまかせ握りでウニ食べるんだー(><)

いつか夏見台の本店にも行きたいなー。