船橋大神宮のすぐ!「ビストロ ふぉーなう」インスタ映えする料理は味も見た目も抜群!女子会からデートまで!老若男女に優しいお店!

ビストロ ふぉーなう【千葉県船橋市

 

今回はこちらのお店を紹介してくれた、双子の相方と訪問。

まだオープンして1年という新しいお店です。

 

外観は老若男女入りやすく、オシャレすぎずに入りやすい雰囲気ですね。

なんと英語表記以外にもひらがなでも店名が記載されてる親切さ。

f:id:ntoga1327:20190827093716j:image

ラストオーダーが21:00なのですが30分くらい前に滑り込みした、本日2軒目の双子呑みです、笑

 

店内は船橋界隈で活躍されてる方の作品が半月程度で入れ替わるという、ちょっとしたギャラリーのようにもなっています。

f:id:ntoga1327:20190827093740j:image

広くもなく狭くもなく、カウンターもあるのでお一人様も多いんだとか。

f:id:ntoga1327:20190827093731j:image

さて、まずは本日のワインの白で乾杯!

f:id:ntoga1327:20190827093831j:image

ピクルスとチーズを注文したのですが、この見た目!女子のハートを鷲掴み!笑

f:id:ntoga1327:20190827093803j:image

f:id:ntoga1327:20190827093813j:image

チーズはカマンベールとブルーチーズ、ピクルスは珍しくオクラも入ってて食感も味も楽しめます。

これを男性が作っているなんて・・・感動ものです!

 

結構お腹いっぱいだったのですが、どうしても渡り蟹のクリームパスタが食べたくて注文。

f:id:ntoga1327:20190827093840j:image

しつこくなく割とあっさり目でぺろっと完食。

双子の相方は食べれるかわからないと言いながら半分近く食べたのでは?笑

 

二人で3杯ずつ呑んで6000円くらいなので、リーズナブルのも嬉しい!

 

この後店長さんがご親切に酔っ払い双子の会話に付き合ってくださり・・・ますます好感度が高まったお店でした。

お酒も実は日本酒もあるそうで、ここはランチも来たいし、コーヒーのテイクアウトもしてみたいし・・・とにかくいろんな魅力が詰まってるのでまた来ることを誓ってお店を後にしました。

 

いやー、お腹いっぱい!