《軽井沢》紅葉と温泉とアウトレットと!避暑地で人気の軽井沢で絶品蕎麦をいただく!大宮からならふらっと40分🎶思い立って軽井沢へ!

川上庵 《長野県軽井沢》

 

 どこか遠くへ行きたい・・・・

そんな思いにふと駆られる時ってありますよね。

めやくちゃ天気がいいのにオフィスに缶詰状態の時、やる事なす事上手くいかない時etc・・・

そんな時、東京から約60分で行けちゃう避暑地と言えば、そう!

軽井沢!

なんと埼玉県の大宮からなら約40分で行けちゃうのです。

 

さ、リフレッシュしてきましょー!

到着するとまずアウトレットに行きたくなりますが、ここはグッと堪えて美味しいお蕎麦でしっぽり1杯やりに行きます!

グルメガイドでも有名な川上庵さんは平日の14:00過ぎにも関わらず行列・・・

軽井沢駅から徒歩20分くらいでしょうか。タクシーでも¥900くらいで着いちゃいます。場所の良さも人気の秘密なのかな。

 

f:id:ntoga1327:20181113094101j:image

それにしても・・・お蕎麦屋さんなのにシャレオツや!笑

 

f:id:ntoga1327:20181113094123j:image

海外の方も多いからか英語表記の看板も。

 

並ぶこと15分・・・「お待たせしましたー、こちらのお席どうぞー」

待ってました!

店内は天井が高くて開放感すごい。

お蕎麦やさんとは思えないモダンな店内です。

 

さーて、何食べて何呑みましょう?

 

メニューはお昼11:00〜と夜17:00〜で分かれているようですが、昼からももちろん呑めます!

 

f:id:ntoga1327:20181113094201j:image

ワイン呑んでる方も居てそそられましたが、寒かったので熱燗をチョイス🍶

 

悩みの食事は・・・

 

f:id:ntoga1327:20181113094236j:image

天せいろと鴨せいろ、そして一品料理からにしんと揚げなすの煮付けを。

 

まずは熱燗登場!

f:id:ntoga1327:20181113094251j:image

辛口だからかスッキリ美味しいねー。

一品料理のにしんの甘いたれのおかげでぐいぐい呑めます、笑

 

お待ちかねの蕎麦は・・・

どーん!

 

 

天ぷらのインパクト!海老!嘘やろ!笑

f:id:ntoga1327:20181113094352j:image

 

f:id:ntoga1327:20181113094411j:image

鴨せいろは地味に感じますが、めちゃウマです。

蕎麦湯を最後まで飲み切る旨さ。ネギは甘いし、鴨は柔らかー!

肝心のお蕎麦も上品で、せいろ1枚はぺろっと完食。

 

決してお値段は安いとは言えませんが、この空間と美味しいお酒とお蕎麦に心もお腹も満たされること間違いなし🎶

 

軽井沢にふらっと来た時はまた寄りたい。

さーて、アウトレット寄って買い物で物欲も満たして帰りますか、笑

 

たまにはちょっと贅沢に、さくっと遠出もパワーチャージに最適ですね。

明日からもがんばるぞ!