《上野・昼呑み・宴会》年末年始は大賑わい!昼から呑める店も!忘年会にもオススメなせんべろを目指せるお店5選!

上野でせんべろ、年末年始のオススメ店!

 

1.昇龍

上野で言わずと知れた餃子の有名店!

こちらの餃子はバナナ餃子と呼ばれるほど大きい。2階もある店内は昼時には並ぶほど。私たちも少し並んで入れました。

f:id:ntoga1327:20181204112529j:image

お店の方がフランクで下町感を感じさせてくれる。

とりあえず・・・レモンサワーとザーサイ、そして餃子!

f:id:ntoga1327:20181204112510j:image

餃子は具材の甘みをこれでもかと感じる具ぎっしりタイプ。食べ応えすごい!

レモンサワーもほんのり甘めで箸休めに注文したザーサイとも合う。

店頭でお持ち帰り用の餃子も販売しているので、宅呑み派の方も昇龍の味を楽しめます。

 

2.日吉屋

御徒町の方が近いこちらのお店。2階にあるお店で方向音痴の私には少しわかりずらかった・・・

しかしながら店主の方が優しくておすすめメニューなども教えてくれます。

おすすめボードがあったのでそちらから豆苗炒めとレバ刺しをチョイス。

f:id:ntoga1327:20181204112545j:image

f:id:ntoga1327:20181204112556j:image

なんとこちらのお料理は300円〜500円くらいで注文でき、かなりボリューミー!

どちらも味濃いめでお酒すすむねー。

軽く1杯のつもりがレモンサワーに続き梅干しサワーまで呑んでしまった。

やっぱり中華はいいわー。お金ない時にもお腹いっぱい食べて呑めるオススメ店です。

 

 

3.PARE晴

こちらはまだオープンして数年のおしゃれなバルのような立ち飲み屋さん。

f:id:ntoga1327:20181204112612j:image

1階は立ち飲み、2階は座れるのでシーンに合わせて使えます。

2階限定で1000円のちょい飲みセットがあるのも嬉しい。

f:id:ntoga1327:20181204112623j:image

赤ワインとポテトサラダ、奈良漬けとクリームチーズで乾杯!

店員さんがかなり気遣い上手でうっかり長居しちゃう・・・

今度は一人で立ち飲みしに来たいなー。

 

 

4.地魚屋台浜ちゃん

こちらは割と広めのお店で2階もあります。

いかにもな大衆感にワクワク🎶

地魚屋台と言うだけあって、魚介系おつまみがたくさん。私は金目鯛のお刺身とレモンサワーをチョイス。

f:id:ntoga1327:20181204112641j:image

お刺身ぶ厚めで嬉しい。美味しいねー。

f:id:ntoga1327:20181204112652j:image

レモンサワーも凍ったレモンがごろごろで女子には嬉しいやつ。

お昼に行ったにも関わらず混んでたこちらのお店は、割と若いお客さんが多かったので、こういうお酒の影響かも。。。

 

 

5.上野市場

店の入り口から大衆居酒屋感すごい・・・いいね!

f:id:ntoga1327:20181204112707j:image

カウンターもたくさんあるのが嬉しい🎶

ここはメニューも気になるものが多すぎてめちゃくちゃ迷う。

一番惹かれた特大かき揚げと、癒しのいもこ汁、定番レモンサワーをチョイス。

 

どーーーーん。

f:id:ntoga1327:20181204112727j:image

かき揚げ・・・笑

お店の人も注文の際に本当に大きいけど大丈夫かと念押しされた理由がここでわかる・・・。

しかしながら味もさっくさく感も申し分なし!

ただし、4人以上でのご注文をオススメします、笑

でも安心して!こちらのかき揚げは食べきれなくてもお持ち帰りできるそうです。親切すぎ!

帰ってからも1杯やりたい方にもオススメですね。

 

 

さてさていかがだったでしょうか?

忘年会・新年会を少人数でやる方も多いと思いますが、安くて美味しいお店で心ゆくまで呑みたいものですよね。

上野は飲み屋もめちゃくちゃ多いので、お気に入りが見つけられると100倍楽しめると思います🎶

飲兵衛の参考に少しでもなれば幸いです🎶

 

 

ぐるなび無料登録で当たる!