《柏》ローカルなお店もたまにはいい!東武アーバンパークライン増尾駅前の「和びすけ」に寄り道!大分料理と豊富なお酒でコスパ最高な晩酌はいかが?

和びすけ 《柏市増尾駅

カウンターあり・お一人様にもオススメ!

 

 

実は何回か来ている穴場の居酒屋。

大将がお一人で切り盛りされてるようで、狭さ加減も絶妙。

来るたびに5、6名の団体さんとカウンターに2、3名の常連さんらしき方々がいて、割と賑わってる様子が伺えます。

 

料理は家庭的なものから大分名物まで幅広く、お酒の種類も割と多い気がします。

 

壁にあるオススメメニューも豊富↓

f:id:ntoga1327:20190223142030j:image

f:id:ntoga1327:20190223184805j:image

 

通常メニューもコスパいい↓

f:id:ntoga1327:20190223184905j:image

f:id:ntoga1327:20190223184918j:image

f:id:ntoga1327:20190223184932j:image

 

すっごく悩みつつも…熱燗と湯豆腐と家庭的なカレーチーズグラタンをチョイスしました。

 

まずはお通しと熱燗。

f:id:ntoga1327:20190223195927j:image

なんとイカの塩辛!これが美味しい!自家製なのでしょうか。

隣の和え物も非常にお酒に合います!

 

そうこうしてるとまずは湯豆腐。

f:id:ntoga1327:20190223195942j:image

テーブル備え付けの醤油とカボスの果汁で自分好みのポン酢を作るスタイルで、これまた薬味の鰹節が粗めでめちゃくちゃ美味しいのです。

f:id:ntoga1327:20190223195955j:image

f:id:ntoga1327:20190223200009j:image

汁までしっかり頂き、残ったカボスも酸っぱいと言いながらも美味しくて原液のまま飲んでしまいました、笑

 

そしてお待ちかねのカレーグラタン。

f:id:ntoga1327:20190223200043j:image

家でもできるんじゃないかと思うネーミングですが、トマトなども入ってるあっさりめのカレーにチーズと多めのマカロニが絶妙なのです。

ちまちま食べながらついつい瓶ビールも飲んでしまう始末、笑

 

これだけ食べて飲んで3000円ちょっと。

1人なら頑張ればせんべろできるのかも・・・

また来ます🎶