《船橋・1人ランチ》おしゃれカフェとしても🎶一人呑みにも🍷女子会やデートにも🎶コスパ!ランチのオムライスが有名な隠れ家的洋食居酒屋、ヒュッゲ🍕

Hygge  《千葉県船橋市

カウンターあり・1人ランチ・女性お一人様にオススメ!

 

呑み屋通りの2階に佇むおしゃれな呑み屋。

ここはランチのオムライスが今では有名ですね。私はランチで伺ったことないですが、気になってたので2軒目としてちょいとお邪魔してみました🎶

 

f:id:ntoga1327:20181005110750j:plain

 

店内おしゃれですねー。

カフェバー的なこの感じ。外は雨が降っていたのですが、それもまたアンニュイな空気を出してくれます。

 

ここは店員さんがマスターを初め、すごく気さくな方ばかりでした。

おすすめメニューの紹介からノリノリで話してくれます、笑

一押しだと言う「田舎風パテ」と白ワインで乾杯することに🍷

 

まずはお通し。

これがめちゃうまでした。

いちじくとクルミクリームチーズで和えたものが白ワインに合う合う。まさにマリアージュ

f:id:ntoga1327:20181005111410j:plain

 

f:id:ntoga1327:20181005111605j:plain

 

お通しをちびちび食べながら白ワインを呑んでると、パテが到着🎶

思ったよりボリューミー!

f:id:ntoga1327:20181005111535j:plain

 

私が今まで食べてきたパテよりもかなりしっかりした感じなのにまろやか。

思わず赤ワインを注文🍷

ここでも魅惑のマリアージュ!幸せ!

 

そしてこちらのお店も話題の映画「きらきら眼鏡」メニューがありました。

ポスターもばっちり貼ってありましたよ。

 

ハロウィンも近いので、メニューが熱い女子会プラン(3名様〜)で次はわいわいしたいかも🎶

ちなみにアルバイトも募集中でした、笑

ちょっと働きたい私です、笑

だってまかないとか絶対美味しい・・・

 

帰る時にはマスターが外までお見送りしてくれるのもなんかほっこり☺︎

しかもキャンディーくれる、笑

完全に心掴まれたお店でした🎶

 

《再訪!》オムライスが有名なヒュッゲのランチ🎶

 

今回は時間ギリギリでしたがランチにありつけました。

オムライスが有名だと聞いてからずっと食べたかったんです。

 

メニューはこんな感じでオムライス以外も美味しそうですが、迷わずランチを注文。

f:id:ntoga1327:20190208213009j:image

 

きたー!

とっても綺麗なオムライス!ケチャップってところもレトロで可愛い!

f:id:ntoga1327:20190208213022j:image

f:id:ntoga1327:20190208213032j:image

マスターいわく、卵は崩さずに端から食べていくのがおすすめとのこと。

卵がなんとも言えないトロッと感で、ケチャップとの相性が抜群です。

お店で出てくるオムライスは、デミグラスの方が最近は多い気がしてましがケチャップもいい!

 

また夜にも来よう🎶

ごちそうさまでした。