《日立・昼呑み》日立駅からの海!シーバーズカフェ!パワースポット!穴場の茨城日立へ!海の見えるカフェからハイキングできる神社まで⛩

SEA BiRDS CAFE 《茨城県日立駅

カウンターあり・海が見える・女性1人にもおすすめ!

 

 

思い立ってシリーズで、今日は茨城の海を見に🎶

海って突然見たくなるよねー。

鎌倉も定番でいいけど、何しろ超観光地で混んでる・・・

そこで以前から行って見たかった日立駅直結のカフェへ☕️

f:id:ntoga1327:20181014122157j:plain

f:id:ntoga1327:20181014121009j:plain

 

このカフェすごいのよ、海に突き出してる形になってて開放感半端ない!

 

お決まりの大好きカウンターでまずは一杯🍺

f:id:ntoga1327:20181014121155j:plain

f:id:ntoga1327:20181014121253j:plain

 

まだお昼前ですが私は呑みます、笑

なんなら移動中の電車ももれなく呑みながら来た私です!最高!

 

お酒のメニューやおつまみは常時置いてる訳では無いようですが、言うと出してくれます。

メニューも割と豊富🎶

f:id:ntoga1327:20181014121333j:plain

f:id:ntoga1327:20181014121356j:plain

f:id:ntoga1327:20181014121420j:plain

 

 

お店の名前がついてる美味しそうなサラダをチョイス🥗

海っておしゃれなもの頼みたくなる、笑

いやー、こんなところでお仕事するとかおしゃれじゃん!

そんな生活したい。。。

 

そんな夢を見ていると、サラダ到着。

f:id:ntoga1327:20181014121747j:plain

めちゃ豪華!エビは殻ごといけるやつ🦐女子の好物アボカド入り。

コブサラダのドレッシングがビールと合います。

 

さて、一息ついたところで日立でいい感じの観光スポットは無いかと調べていると・・・

「御岩神社」がヒット。

パワースポットらしいし、時間もあったのでいっちょ行きますか🎶

 

・・・そんな軽いノリで行ったこと、とんだ軽装だったことを非常に後悔することをまだ私は知らない・・笑

 

f:id:ntoga1327:20181014123400j:plain

 

 

日立駅からバスに揺られて役30分🚌

到着してまず気づくことが、皆さんの服装が登山のような格好であること。

ん?

そして神社側から杖まで用意してあります。

え?

もちろんなめてた私は、周りも山だからかなーなんて軽い気持ちで鳥居をくぐるのであった。

 

わー綺麗!ここすごい!静かだねー!もっと奥行きたい🎶

f:id:ntoga1327:20181014123428j:plain

f:id:ntoga1327:20181014123447j:plain

 

 

そう思えてたのは歩き始めて10分ぐらいでしょうね、笑

f:id:ntoga1327:20181014122052j:plain

f:id:ntoga1327:20181014121901j:plain

 

 

はい、この道!

f:id:ntoga1327:20181014121932j:plain

f:id:ntoga1327:20181014123602j:plain

山や!崖や!軽くハイキングや!笑

 

すれ違う人はみな杖を持ちハイキングの装い。

「あら、あんな軽装で。若いわねー。」なんて聞こえてくる始末。

それでもなんとか来たぜ、頂上!!!!

f:id:ntoga1327:20181014122016j:plain

f:id:ntoga1327:20181014123639j:plain

 

清々しい!しかしこのあとあの道をまた降りることに若干の不安がよぎる。

 

と、下山の道を見てみると・・・

なんだか行きよりなだらか。

よかったー!なんてホッとしててくてく。

そしてその瞬間は急にくるのであった・・・

ずるっ!はい、ズベリました。カバンも靴も泥つきましたー、笑

 

でもここすごいのが、神社の大きな鳥居の前に靴を洗えるスペースまで設けられてて、完全にハイキングがてらのパワースポットでした。

神社という響きから、全くそんなことを思い描かなかったな。

ただ、今回わかったのは軽装でも気持ちさえあればパワースポットの頂上拝めます!

※カバンはリュックをお勧めしますが・・・

 

なんか予想外に疲れたけど、帰りにトイレによったらめちゃくちゃ顔がすっきりしてて急に気分爽快、笑

本当に楽しかったです!

パワースポットおそるべし・・・人の気持ちに染み込むとは。

日立に来たら絶対来たほうがいい!

 

最後にもう一度、夕方の海を眺めるために日立駅のカフェで軽く一杯🍸

f:id:ntoga1327:20181014122116j:plain

いやー充実した1日でした。

茨城最高!日立最高!

いつか朝日がのぼるとことか見にきたいものです。