《船橋・1人ラーメン》FACE1階「銀だこ」のあとにつけ麺専門店「つけ麺一頂」がNEW OPEN!おしゃれな外観は女性1人でも入りやすい!

つけ麺 一頂 《千葉県船橋駅

カウンターあり・女性1人でも入りやすい!

 

 

今年の2月24日オープンというつけ麺専門店にいざ出陣!

 

銀だこが無くなっていたことに全く気付かず、最近この新店を知りました。

つけ麺ブームの私としては行かずにはいられません!

 

外観は黒とグレーが基調でなかなかシックな感じです。

f:id:ntoga1327:20190306202941j:image

 

店内も低めの席で女性にはすごくありがたいですね!

f:id:ntoga1327:20190306202953j:image

 

さてさて食券買いまーす🎶

f:id:ntoga1327:20190306203102j:image

悩みましたが、「特製濃厚味玉つけ麺」950円に決定!

辛いやつも惹かれますね。。。

 

席について店員さんに食券を渡します。店員さんがなかなかのおしゃれさん🎶

テーブルには変わった調味料が並んでいます。

f:id:ntoga1327:20190306203118j:image

が、今回は勇気がなくて使用していません、笑

 

そうこうしてると来ました、つけ麺🍜

f:id:ntoga1327:20190306203131j:image

写真だとわかりにくいですが、麺に全粒粉が入ってるとかですごく香ばしい感じの麺です。

スープはだんだんと辛みが出てくるピリ辛スープ。チャーシューは刻んだものがスープに入っていて、麺と一緒に食べやすくなってます。

そして大好き味玉は、少し燻製にされてるような香りがします。つけ麺には甘めのタレで漬け込んだ味玉の方が好みかも・・・

 

並・中・大から麺の量が選べますが、並でも十分満足です!

グラムを聞いたところ、並で200グラムあるので女性はこれで丁度良さそうですね。

 

辛いつけ麺も食べてみたいのでまたお昼にふらっと来たいと思います🎶

そしていつかはあの調味料を使いたい・・・