《船橋・1人ランチ》本を読みながらのんびりランチに最適!昔ながらの純喫茶「喫茶室よしの」で1人ランチ!

喫茶室よしの 《千葉県船橋駅

モーニングあり・喫煙可・女性1人にもオススメ!

 

 

先日ミーティングでお邪魔してすっかり気に入った喫茶室よしので今日は読書ランチを🎶

めちゃくちゃ優雅な気分になれますねー。レトロな空間が読書にぴったりです!

 

さてさてメニューは・・・

f:id:ntoga1327:20190312195527j:image

f:id:ntoga1327:20190312195537j:image

今回はランチも兼ねていたので、大好きなカキフライセットに、前回頼んで美味しかったアイスコーヒーをつけてもらいました🎶

 

本を読みながら待っていると・・・

(ちなみに今回は角田光代さんの「ロック母」を読んでました)

f:id:ntoga1327:20190312195704j:image

 

カキフライ到着!

f:id:ntoga1327:20190312195550j:image

小ぶりですが美味しそう!タルタルなのも嬉しい。

それにしてもライスの量がすごい!笑

 

茶店ならではの懐かしい味がするランチに大満足です。サラダとスープがついてるのもいいですよね。

陽のあたる席にしたので写真では見えないですが、マカロニサラダもキャベツの横についてます。

 

そして喫茶店の命でもあるコーヒー!

f:id:ntoga1327:20190312195605j:image

アイスコーヒーは食後に持ってきてくれます。先にお願いすることももちろん可能🎶

ここのアイスコーヒーは少し甘めで、個人的には一緒に持ってきてくれるミルクを入れて飲むのがオススメです!

普段甘いコーヒーは飲みませんが、ここのアイスコーヒーは本当に美味しい!

 

モーニングもあるそうなので、次はモーニングにお邪魔したいと思ってます。

純喫茶好きな人はぜひ行ってみてください🎶