《中目黒・ランチ》目黒川沿いのレトロな居酒屋「ななかまど」でのんびりランチ!桜の季節は人混みから逃れる憩いの場です🎶

ななかまど 《中目黒》

カウンターあり・ランチ営業中もお酒提供あり・1人でも入りやすい

 

桜もほぼ満開の目黒川は平日でもすごい人混み!

熱燗片手に焼鳥を食べていると、なんとも風情あるお店を発見したのでつい入ってしまった・・・その名も「ななかまど」

f:id:ntoga1327:20190407195600j:image

中に入ると雪国を思わせる内観で、おばあちゃんちに来たような懐かしい感じ。

すごく落ち着く。

 

ランチ営業中はおつまみは無いようですが、お酒は頼めるみたいで瓶ビールとオススメの焼肉定食を注文。

 

注文してすぐに定食が出てくるスピーディーさは、店内にサラリーマンの方々が多いのことに納得。

f:id:ntoga1327:20190407195618j:image

それにしても、こってり感が食欲とビール欲を誘うねー。

 

味も濃いめで美味しい。これはビール最高!

 

大将も女将さんもとても親切で、花見でごった返す目黒川沿いはトイレが少ないため、トイレ使って行ってねとと声をかけてくれた!優しい!

 

次は夜に来てしっぽり田舎料理とともに呑みたい。

f:id:ntoga1327:20190407195634j:image