《亀戸・蕎麦居酒屋》団地内にある粋な蕎麦屋「養生料理・高の」ジビエも低価格でいただける、下町の隠れ家!通いたくなる価格と雰囲気も必見です!

養生料理 高の 《亀戸》

カウンターあり・1人呑みにおすすめ・コスパよし

 

今回はネットで検索して気になっていた、ジビエと蕎麦が食べられる

という異色のお店へ。

ジビエと言えば高いイメージですが・・・お蕎麦屋さんで食べられるとは一体・・・

 

亀戸駅から徒歩5分くらいでしょうか。

団地内の一角にひっそりとお店を構えています。

f:id:ntoga1327:20190531184401j:image

外観もなかなか風情があってこれは期待できそうですね。

 

中もレトロな雰囲気と打ちっ放しの天井のコラボでかなりおしゃれです。

f:id:ntoga1327:20190531184413j:image

バックに団地を行き交う子供の声を聴きながらというのもいいですねー。

 

さてさて、何にしようかな🎶

f:id:ntoga1327:20190531184429j:image

まずはサッポロラガー赤星をいただきましょう。

f:id:ntoga1327:20190531184721j:image

お通し、体に良さげです。

玉ねぎが甘くて香ばしくて最高!ひと玉食べたい、笑

 

それにしても、オリオンビールと赤星ってなかなか通なビールのラインナップ。

他のお酒も下町感が出てていい!

 

さーて、おつまみはどうするかなー。

f:id:ntoga1327:20190531184453j:image

f:id:ntoga1327:20190531184508j:image

すごく悩む・・・ん⁈

ギャートルズの肉!気になりすぎる!

もちろん注文。しかも390円って安くないですか?

なんとなく気になって、豆腐田楽も注文。

 

さて・・・きました、おつまみ!

まずは豆腐田楽。

f:id:ntoga1327:20190531184522j:image

想像してた感じとだいぶ違う。食べるとふわふわして軽め。湯葉みたいな味で、日本酒が呑みたくなりますね。

 

お待ちかね、ギャートルズの肉!

f:id:ntoga1327:20190531184536j:image

f:id:ntoga1327:20190531184545j:image

どーんとこのサイズで390円!

このお値段・・・凄すぎます。

思いっきりかぶりつくと、お肉はほろほろで皮がパリっとおいしい。

油っぽさも全くなくて、大きいけど1人一ついきたい感じですね。

うーん、これはビールが合う!

付け合わせにぬか漬けも付いていたんですが、これがまた美味しい!しかもさつまいものぬか漬けは初めて食べました!

一緒に出してくださった、オニオンソースのレタスもお肉の油をさっぱりさせてくれます。

f:id:ntoga1327:20190531184558j:image

 

そしてジビエ・・・と、思ったのですが、結構お腹いっぱいで、笑

迷いに迷って蕎麦を頼むことに。

f:id:ntoga1327:20190531184616j:image

選んだお蕎麦は・・・護摩もり蕎麦!

なんとこちらつけダレが黒ごまベースなんです。珍しいですよね。

そしてとろろ飯が付いて来るそうで・・・

はい、こちら!

薬味は今では幻の亀戸大根だそう。

f:id:ntoga1327:20190531184627j:image

それにしても、めちゃくちゃ体によさそうですよね!呑み過ぎた時の罪悪感を忘れさせてくれる気が…笑

 

美味しかったぬか漬けが、とろろ飯にも乗ってて嬉しい。

f:id:ntoga1327:20190531184636j:image

ゴマだれのつゆ・・・これは新感覚!甘いゴマだれは食べたことあるけど、何だろう、香ばしいのにコクがある。ごはんにかけてもおいしいかも・・・

f:id:ntoga1327:20190531184644j:image

蕎麦はかなりしっかりコシがあるので一見少なく見えますが、かなりボリューミーです。蕎麦の味も負けない香りもゴマだれと合う!

f:id:ntoga1327:20190531184657j:image

実はこの後、とろろ飯を追加してしまった、笑

だって200円だったんだもん、笑

 

結局赤星も3本空けて、かなりがっつり頂いちゃいました。

いやー、大満足!次はカウンターに座ってジビエをいただきたいものです。

 

実はこの日、どこかの雑誌社の方が取材の挨拶にきてて、お店のこだわりとか、ちゃっかり盗み聞きしちゃいました、笑

蕎麦にはこだわりも自信もあるようなお話しだったので、ジビエではなくお蕎麦を選んだ次第だったのです。

 

ご夫婦でされてるそうで雰囲気もとてもよかったです。

これだけ呑んで食べて2人で3980円!コスパも最強!

 

また近々伺うことを誓って・・・

ごちそうさまでした☺︎