《表参道・ちょい飲み》新潟館ネスパスでご当地を味わいながらちょい呑み‼️都内にいながら郷土料理を!気軽にせんべろできる超コスパ穴場スポット!

表参道・新潟館ネスパス 《東京都渋谷区表参道》

ご当地・イートインあり

 

 

新幹線でもそう遠くはないですがしょっちゅうは行けない、米どころ酒どころの新潟。

私は両親が新潟県長岡市の出身のため、とても身近に感じられる地方のひとつです。

 

さて、表参道にある新潟館では新米のPRや、お酒のちょい呑み企画が行われていました。

f:id:ntoga1327:20181005103349j:plain

 

もちろん日本酒いただいちゃいます🎶

新潟で知らない人はいない久保田は私も大好き🍶3種の中では一番辛口で一番タイプでした。

f:id:ntoga1327:20181005103427j:plain

 

お腹はあまり空いていませんでしたが・・・ご当地おつまみの盛り合わせなんてあったら頼むしかない、笑

f:id:ntoga1327:20181005103503j:plain

 

盛り合わせのラインナップは栃尾の油揚げ・いごねり・鮭とば野沢菜漬けの4種。

苦手な方も多いですが海藻が練りこまれた「いごねり」さっぱりしてて私は大好き🎶

栃尾の油揚げはこっちのスーパーで見かけたら確実に買うくらい好き。おつまみにもおかずにもなる、優秀なやつです。

 

そしてお店のお兄さんに爽やかにおすすめされたエチゴビールもぐびり🍺

f:id:ntoga1327:20181005103946j:plain

おいしい‼️呑みやすいよねー🍺

 

こういうふるさと館的なところで呑む楽しさ知ってしまった瞬間でした。

どこでも呑める時代に生まれてよかったです、笑