《亀有・モーニング》朝活!モーニングから絶品パンケーキを楽しめる!亀有のおしゃれカフェ!ルタンカルム!パンケーキは生地がなくなり次第終了!ランチ・土日は予約がおすすめ🎶

ルタンカルム 《東京都葛飾区亀有》

モーニング・朝活・女性1人にもオススメ!

 

 

今日はモーニングすると決めてたルタンカルムへ🎶

亀有駅から徒歩7、8分ということで方向音痴の私にはまず到着するかが問題、笑

しかしながら入り組んだ道とかはなく、

大通りにも面していたので無事到着!

f:id:ntoga1327:20181022091814j:plain

 

なんと一番乗り🎶

土日は並ぶこともあり、予約必須だとか・・・こういうとき平日休みに感謝するよね。

 

店内もおしゃれで席数も少なめで好みな感じ。

窓際の二人がけに座らせてもらいました。本当は奥のソファ席がよかった・・・

f:id:ntoga1327:20181022092112j:plain

タイルがブルーなのがいいよねー。

そしてカフェに行くとやっぱりソファがおしゃれで座りたくなる、笑

 

さて、お目当てのパンケーキ🥞を選びましょう!

f:id:ntoga1327:20181022092403j:plain

 

やはり期間限定に惹かれます。

しかしながらポテト!

味がかなり気になる。パンケーキといえば甘いのに、ポテト!

いや、ここは決めよう!ポテトお願いします!

ついでに白ワインも注文。

できるまで20分ほどあるそうで、白ワインのお通しなのかサブレをいただきました。

これがローズマリーとお塩が効いててめちゃくちゃ美味しかった。

白ワインに合うー!

そうこうしてるうちに期待のパンケーキ登場!

 

f:id:ntoga1327:20181022093011j:plain

もうこのビジュアルだけで感動!

 

マッシュポテトより滑らかなじゃがいものソース?っぽいものがかかっており、フライドオニオンが散りばめられてます。

そしてふわふわぷるぷるのパンケーキの間にはベーコンが!

甘じょっぱい系の王道!ベーコン!

そして上からはちみつがたっぷりかかってます。

うまい!うまい!うまーい!甘すぎず、しょっぱすぎず。

デザートでもあり、食事でもあり・・・絶妙!

 

今までいろんなところでパンケーキを食べてきましたが、間違いなく1位です!

生地はふわふわだけどシュワっと消えてしまうほどではなく食べ応えも兼ね備えてます。最近流行りのふわシュワパンケーキがあまり好きではなかったという方にぜひ食べていただきたい!

 

そしてお好みでメープルシロップももらえるのでかけてみました。

f:id:ntoga1327:20181022093932j:plain

パンケーキ感がグッと増します。

これは美味しい。

白ワインが異常に進み、もっと呑んで食べたくなったのでフライドポテトを注文。

もうイモになるんじゃないかというくらいイモオンパレード、笑

 

f:id:ntoga1327:20181022094337j:plain

フライドポテトもなんか美味しい。かかってるスパイスが美味しいのかな。

ワインも進むねー。

まさかまだ午前10:00だなんて誰が思うでしょう、笑

 

いやー本当に堪能させていただきました。

またモーニング呑みしに来よう🎶

 

このあと11:00過ぎにお店を出たのですが、そも頃にはカウンターしか空いてない状況でしたので、ランチ目当ての方には予約をオススメします。

 

 

近々また来ることをここでも誓って次の店へ🎶

亀有メンチの記事も書いたので気になる方はぜひー🎶

 

ntoga1327.hatenablog.com